読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

港区の広告代理店に勤務中

インターネッツを使ってあらゆる角度で分析

GoogleAdWordsで過去の品質スコアの推移が確認できるようになったって

GoogleAdWordsで過去の品質スコアの推移が確認できるようになったらしいです。 詳しい話は公式ブログで読んでもらうとして、どうやって使うかなって少し考えます。 アカウントへの変更を行った時、品質スコアにどんな影響を与えたのか振り返りができる 広告…

ブランド和牛の百貨店「肉贈」について調べてみた

最近Facebookでよく見かける「肉贈 」というサービス。 名前だけでなんとなくサービス内容は想像できるものの肉好きにとっては避けては通れず、ついつい気になってサイト訪問してみたところ面白そうなサービスだなって思い、ついついて調べてしまいました。 …

Yahoo!スポンサードサーチのパフォーマンスレポート【地域別レポート】と【地域ターゲティングレポート】って何が違うの?

Yahoo!スポンサードサーチには便利なレポート機能が付いている一方で、そのレポートの意味を正しく理解していないと良い分析をすることはできませんし、飛矢のごとくまっすぐ飛んでくるクライアントの質問に答えられず、不信感を与えてしまうことになるかも…

AUTOartの東京駅ショーケースへ行ってきた

AUTOartといえば、ミニカーブランドとして1998年に誕生して以来、1/18スケールを1,000種類もモデル化し、現在もラインナップを拡大し続けているミニカーファンにとってはたまらないブランドですよね。 そんなミニカーファンにとってたまらないブランドである…

GoogleAnalyticsで特定のIPアドレスからのアクセスを除外する方法

「自社ネットワークからのアクセスが、GoogleAnalyticsにカウントされてしまいる。」 このようなお悩みをよく耳にします。 GoogleAnalyticsでは特定のIPアドレスからのアクセスを除外し、データにカウントしないようにする設定があります。 自社ネットワーク…

2017オクトーバーフェスト×世界のソウルフード駒沢に行ってきた

2017年のゴールデンウィークがスタートしましたね。 東京は晴れの日が多いという予報ながらも、急な天気の崩れも多いみたいでこの日もなにやら怪しい雲行きでした。(2017年5月1日) 暑いといえば、ビール。ビールといえば、オクトーバーフェストということ…

集客担当者の私が毎日確認しているデータと考え方のまとめ(前編)

私が請け負っている仕事は、リスティング広告だけに留まらずWEBサイトの更新からSEO対策までインターネットからの集客全てです。 そんな集客全般を請け負っている私が毎日どんなデータを見て、何を思うのかを前編と後編にわけてまとめたいと思います。 リス…

キャンペーンの除外プレースメントの使い方

アカウント全体で配信したくないプレースメントがある、もしくは複数のキャンペーンで配信したくないプレースメントがある。 そんな時に便利なのがGoogleAdWordsのキャンペーンの除外プレースメントです。 例)YouTubeはコンバージョンが発生しないのでアカ…

キャンペーン除外キーワードの使い方

GoogleAdWordsの共有ライブラリにも除外したいキーワードをリスト管理する機能が存在します。 ※Yahoo!スポンサードサーチの対象外キーワードリスト管理の使い方はこちら。 minajyo.hatenablog.com 使い方はとーっても簡単なのでぜひ使ってみてくださいね。 ①…

対象外キーワードリスト管理の使い方

Yahoo!スポンサードサーチの運用で、毎日(週一回だったり月一回だったり)行う作業の一つに検索クエリーの確認と対象外キーワードの設定があるかと思います。 ※GoogleAdWordsのキャンペーン除外キーワードの使い方はこちら。 minajyo.hatenablog.com この作…

下北沢の猫カフェ空陸家に行ってきた

下北沢駅北口から徒歩3分ほどで到着する猫カフェ「空陸家」に行ってきました。 平日の開店間もない時間であり、私以外の他のお客さんはおらず、猫独り占めでしたよー。 こちらの猫カフェ、何が良かったかってほぼ子猫。生後1年未満の好奇心旺盛な子猫に囲ま…

Yahoo!スポンサードサーチでアカウントを追加する方法

社内に複数の事業部があり、それぞれの事業部でYahoo!スポンサードサーチを運用したい。でも、作り方がイマイチちわからない。そのようなお悩みって多いのではないでしょうか。 Yahoo!スポンサードサーチは、複数のアカウントが作成でき、事業部ごとにアカウ…

Yahoo!スポンサードサーチでキーワード別の配信結果を確認する方法(レポート版)

Yahoo!スポンサードサーチでキーワード別の配信結果を確認する方法レポート版をまとめます。管理画面でそのまま確認する方法はYahoo!スポンサードサーチの管理画面でキーワード別の配信結果を確認する方法を見てくださいね。 「いや、レポート作成なんて面倒…

Yahoo!スポンサードサーチの管理画面でキーワード別の配信結果を確認する方法

Yahooスポンサードサーチには、様々なデータを確認できるレポート機能があります。使い方はとても簡単で今すぐ覚えることができます。 「いや、面倒な作業は無理!」と思われた方は、御社にぴったりのリスティング広告運用代行会社を探すことができるリステ…

Yahoo!スポンサードサーチで地域別の配信結果を確認する方法

Yahooスポンサードサーチには、様々なデータを確認できるレポート機能があります。使い方はとても簡単で今すぐ覚えることができます。 今回は地域別の配信結果を確認する方法についてまとめていきますね。 「いや面倒な作業は無理!」と思われた方は、御社に…

下北沢の猫カフェCatCafe Cateriam(キャテリアム)へ行ってきた

下北沢駅西口より徒歩1分という立地抜群な位置にある猫カフェCatCafe Cateriamに行ってきました。 平日の午後15時にもかかわらず、店内は結構な猫好きな人で賑わってましたよ。 カップルが8割で、もう1割は男性一人のお客さんw 入口はこんな感じ。セブン…

これからYahoo!スポンサードサーチ(リスティング広告)を始める方向けの開始手順まとめ(後編)

前回の記事でこれからYahoo!スポンサードサーチ(リスティング広告)を始める方向けの開始手順まとめ(前編)を書きました。 後編では、実際にキーワードを登録したり、広告文を登録したりする工程をまとめたいと思います。 今回も長くなりますので「こんな…

これからYahoo!スポンサードサーチ(リスティング広告)を始める方向けの開始手順まとめ(前編)

自社ホームページへの訪問数を増やして売り上げをアップさせたい!そんな時に最適なのがYahoo!JAPANが提供するYahooプロモーション広告のスポンサードサーチです。 スポンサードサーチはとても効果的なマーケティングの手段である一方、開始までの手順や方法…

Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店の審査エクスプレスパスについて調べた

日本には、広告主の代理してYahoo!プロモーション広告を出稿するYahoo!JAPANマーケティングソリューションが認めた「正規代理店」が多数存在します。 多数存在する正規代理店の中にもランクが存在し、五つ星〜一つ星まで別れております。星の数はYahoo!JAPAN…

特定商取引に関する表示

※お問い合わせはEメールにてお願いいたします。 ※ご購入後のお問い合わせは販売サイトのほうへお願いいたします。 ・販売数量:制限なし ・返品不良品について:販売者さまへお問い合わせください。 当サイトでは、ヤフー株式会社をはじめとする第三者から配信され…

Yahooプロフェッショナル認定試験ってなに?

Yahooプロモーション広告には、スポンサードサーチ、Yahooディスプレイアドネットワークを、どれだけ理解しているのか把握できる試験があります。 自社でリスティング広告を運用されている方や、代理店でリスティング広告の運用をされている方向けに、提供さ…

ホームページへのアクセス数を増やす方法

せっかく立ち上げたホームページやECサイト、求人用のランディングページもサイトへのアクセスがなければ意味がありません。 ただ立ち上げただけでは、ホームページに顧客は訪れないのです。 オフラインのお店の場合、駅前という立地を選択すれば、通勤、通…

「エルメスの手しごと展”アトリエ”がやってきた」から行って来た

素晴らしい商品を世界中に届けるエルメス。 2016年度12月期の売上高は、前期比7.4%増と好調だったようで。 その中で働く職人さんがやってくるなんて聞いたら、観に行かない理由はないですよね。 ってことで、行ってきました。表参道ヒルズに。 平日14時にも…

リスティング広告の代理店選び3つのポイントをまとめてみた

リスティング広告の運用を代理店にお願いしたい。 でも、どこに頼めば良いのかわからない。。。 このようなお悩みって多いですよね。 それもそのはず、日本にはYahoo!Japanの代理店だけでも1,000社ほど存在します。 (正規代理店一覧) GoogleAdWordsや…

リスティング広告代行業者を徹底比較できるって本当?

リスティング広告代理店の選び方について、下記にもまとめました。 リスティング広告の代理店選び3つのポイントをまとめてみた - 港区の広告代理店に勤務中 とはいえ、 そんなこと言われてもわかんねーよ!って方も多いかと思います。 ある程度リスティング…

AdWords広告で時間ごとの配信結果を確認する方法

AdWords広告を出稿していて、クリックされるのが多い時間は何時なんだろう?とか、コンバージョンが発生しやすい時間て何時なんだろう?って気になったことはありませんか? それもそのはず。広告費は無限ではなく限りあるものですので、効率良くコンバージ…

Google AdWordsで無効なクリック数を確認する方法

競合広告主のAdWords広告をいたずらにクリックしちゃえ〜。 そうしたら、CPA高くなって広告投資抑えるんじゃない? なーんて考えたことはありませんか〜? いつでも表示されているAdWords広告は検索した人やニュース記事を読んでいる人などがインターネット…

AdWordsの変更履歴を有効活用しよう

広告運用担当者は、キーワードの入札価格を調整したり、広告文を変更したり、LP(ランディングページ)を変更してみたり、と毎日とてもとても忙しいですよね。 そして、何よりも面倒で手間がかかる仕事に「分析」と「レポート作成」があるのではないでしょう…

クリック率が100%を超えてしまう理由

たまーに目にするんですよね。この現象は。でも、実は珍しくもなんともなくたまたまインプレッションが少ないキーワードであったがために100%を超えてしまった。それを、一担当者が発見してしまい、こりゃー大事だwと反応してしまったというレベルでしょう…

AdWordsの広告プレビューと診断で広告の表示状況を確認しよう

AdWordsには、インプレッションを発生させずに自社の広告表示状況を確認できる便利なツールがあります。 インプレッションを発生させないだけではなく、東京にいながらも大阪の検索結果を確認することができる優れものです。 運用担当者がよく使うツールTOP3…