
港区の広告代理店に勤務中

インターネッツを使ってあらゆる角度で分析

下北沢の猫カフェCatCafe Cateriam(キャテリアム)へ行ってきた

f:id:minajyo:20170403113255j:plain

下北沢駅西口より徒歩1分という立地抜群な位置にある猫カフェCatCafe Cateriamに行ってきました。

平日の午後15時にもかかわらず、店内は結構な猫好きな人で賑わってましたよ。

カップルが8割で、もう1割は男性一人のお客さんw

 

入口はこんな感じ。セブンイレブンの隣に看板があってとてもわかりやすいです。

「好きなだけ猫とたわむれられる癒しの猫空間」なんて素晴らしいコピーでしょう!

f:id:minajyo:20170403113254j:plain

 

店内に入ると料金について説明を受けます。

時間になっても声がかかったりはしませんので、何時から入店したのかをしっかり覚えておいてくださいね。

 

ドリンクのメニュー表

ドリンクの料金込みで1時間1,000円がデフォルトの料金です。

私はオーソドックスなアイスコーヒーを選びました。

f:id:minajyo:20170403113047j:plain

 

 

店内に居る猫の名前と特徴一覧。

ベンと諭吉はなかなか区別がつきにくいので難しかった。

f:id:minajyo:20170403113218j:plain

 

15時ということもあって、みなさま眠いようで。。

 

爆睡するネロ(なんの写真かわかりませんねw)

f:id:minajyo:20170403113048j:plain

 

ヒーターの前で爆睡する諭吉とグリかココ。顔の確認ができなくてわからなかった。

f:id:minajyo:20170403113050j:plain

 

このフォルム素晴らしい。この子はぽんちです。チンチラゴールデンのオス。めっちゃかわいい。

f:id:minajyo:20170403113051j:plain

 

アメリカンショートヘアのベン。かっこいいですね。皆さん爆睡中ながらもベンは少し遊んでくれました。

f:id:minajyo:20170403113215j:plain

 

おそらくラグドールのオス、ドリーです。モッフモフですね。

f:id:minajyo:20170403113217j:plain

 

白(しろ)歩っている姿は貫禄がありました。

f:id:minajyo:20170403113049j:plain

 

白(しろ)アップの画像

f:id:minajyo:20170403113253j:plain

 

店内には、猫関係の雑誌がたくさん置いてあったり、漫画も多数置いてありました。写真には写っていないのですが、猫グッズも置いてあります。

f:id:minajyo:20170403113216j:plain

 

15時だからかわからないんですけれども、夜に行った時よりも猫たちはお疲れモードだったような気もするかなと。

雑誌、漫画も多く置いてあり、ゆっくりくつろぐには素晴らしい猫カフェかと思いました。

さらに詳しいお店の情報はcateriamを確認してくださいね。